阿祥と阿雨のアバウトチャイナ

【日本人×中国広東省客家人カップルブロガー】 中国についていろいろ知りたい!中国旅行に行きたい!客家人とはなんぞや?国際カップルって実際どうなの?中国語勉強したい!中国や日本に留学したい! これらに関する役立つ情報を発信しています!

青海省💛拉脊山&塔尔寺「3weeks'中国旅行」

こんにちは。

お待たせしました!

 

【日本人×中国広東省客家人カップルブロガー】の阿祥&阿雨(しょうゆ)です!

今回は、私たちが今年の2月に敢行した

青海省💛青海湖&茶卡盐湖「3weeks'中国旅行」 ‼️をお届けします!

前回の記事はこちらです!

www.axiangayuhakka.com

これを読めば、わかること

1.青海湖という観光地が分かる!

2.茶卡盐湖という観光地が分かる!

3.おススメの青海料理!

4.おススメの外国人が泊まれるホテル!

 

 

一番高級なホテルでゆっくり休憩した〜

今日はまず拉脊山に行く〜!

沿道の無人地域

 

沿道の景色が本当に不思議!

雪、高山、荒原。。。

人や家や村はない。

運転手に聞いて、この辺は無人地域だって。

3時間の移動の中に、いくつかの無人地域を通った。

偶に小さい集落を見た。

どんな生活を送ってるか、本当に想像できないわ。

拉脊山に到着!

f:id:AxiangAyuHakka:20190520132123j:plain

車の中で暖房ついてるので暖かくて、降りたくなかった笑

外は本当に死ぬほど寒かった!

高原なので、階段を登るのは本当に大変!

しかも零下18℃で、寒すぎて手足が動けなくなった。

帽子、手袋、マフラ、マスク、全て欠かせないものだ!

f:id:AxiangAyuHakka:20190520132134j:plain

せっかく来たので、我慢して頑張るしかない!

阿雨が高所恐怖症を克服しながら(実はずっと阿祥の服をしっかり掴んだ笑)、一番上に登った。

このカラフルな旗は多分チベット族文化の特徴の一つ。

f:id:AxiangAyuHakka:20190518093453j:plain

出典:马蜂窝 春・夏の拉脊山

塔尔寺に到着!

塔尔寺

塔尔寺(タール寺)は、チベット仏教グルク派六大寺院の強大な寺院です。
西寧市内から、30分~1時間ほど郊外です。チケットを買わずに入れましたが、チケットがないと見られない建物があります。なくても見られるところもあります。

この一週間、なんか宗教のまつりがあったらしい。

宗教の人がたくさんいた。

びっくりしたのは、宗教の人々が、歩いて入ることじゃなくて、マントラを唱えながら手を天に上げた。そして膝を地につけ、湿った地にひれ伏すように体を前に投げ出す。それから立ち上がり、小さな3つの手順の後、同じ動作を繰り返す。これはなんか「五体投地」という儀式?手板などの「五体投地」のための準備、そして長い巡礼の旅。。

西寧市に戻った!

 

塔尔寺から西寧市までは25キロ、近い。

夕方西寧市に戻った。

偶々めちゃ安くて綺麗なホテルを予約した!

1600円/2人/一泊(朝ご飯食べ放題付き)

西寧市のオススメのホテル :西宁亚欧饭店

場所:祁连路41号碧水外滩2号楼。

チェックインしてから、スタッフの案内で、飲食街に行ったけど、殆ど閉まってる(泣)

普通に麻辣烫を食べた。

地元の多くの人がある手作りのヨーグルトを買った。

それは絶対美味しいと思って、買って食べてみたら、酸っぱいけど、くせになる美味しさ!!!

青海に行ったら、地元の手作りヨーグルトをぜひ食べてみてください!

f:id:AxiangAyuHakka:20190520132112j:plain

西寧市に行く前に、全然イメージがなかった。地味で有名じゃないところ。

しかし、行ってみたら、実はめっちゃ綺麗な都市!

街もゴミとか見られなかった!

 

ここまで青海省の旅が終わった(泣)

本当に見たことがない感動的な景色!

青海省の観光バスはめっちゃ少ないので、いろいろな観光地に行きたかったら、しょうゆのようにツアーに参加した方がいいと思う!

しょうゆが「飞猪旅行」で予約したけど、めっちゃいい観光ツアーだと思う。

 

次は、動車+長時間バス?

しょうゆがどこに行った?

 

次の記事をお楽しみに〜!

最後まで読んでいただきありがとうございました。参考になれば幸いです。 

をつけてくれた皆さん、ありがとうございます!やる気になります!読者登録、Twitterフォローよろしくお願いします!!!

 

海外旅行のご予約はこちらから💁‍♂️