阿祥と阿雨のアバウトチャイナ

【日本人×中国広東省客家人カップルブロガー】 中国についていろいろ知りたい!中国旅行に行きたい!客家人とはなんぞや?国際カップルって実際どうなの?中国語勉強したい!中国や日本に留学したい! これらに関する役立つ情報を発信しています!

陝西省西安💛楊貴妃「華清宮」

こんにちは。

お待たせしました!

【日本人×中国広東省客家人カップルブロガー】の阿祥&阿雨(しょうゆ)です!

今回は、私たちが今年の2月に敢行した

陝西省西安💛楊貴妃「華清宮」をお届けします!

前回の記事はこちらです!

www.axiangayuhakka.com

これを読めば、わかること

1.西安城壁と華清宮という観光地がわかる。

2.西安の有名なグルメとおススメ店舗

「華清宮」に到着!

 
華清宮とは 中国,陝西省東部,臨潼県の驪山(りざん)北西麓にある温泉。西安の東郊にあたり,唐代の644年(貞観18)湯泉宮が建てられ,のち拡張して華清宮と改められ,華清池とも呼ばれた。唐の玄宗が楊貴妃と共に入浴したことで名高い。

 

実は「華清宮」あまり面白くない。しかも、チケットがめちゃ高い!2000円/人

外国の学生証は使えない。

残念ながら、おすすめしない。。。。。。

夜西安に戻った。

西安城壁に到着!

 

西安城壁とは

中国で規模がもっとも大きく、保存状態一番いい古代要塞。「長楽門」「永寧門」「安定門」「安遠門」という四つの城門がある。要塞に囲まれた「城区」の中心には有名な「鐘鼓楼」がある。

飲食街「回民街」に来た!

 

豆知識

小吃:軽食、お菓子。

西安小吃:羊肉串,肉夹馍,biangbiang面,牛羊肉泡馍,臊子面,灌汤包

小吃街に、焼き肉串のお店が数え切れない!

大体10元~20元(250円)

味の評価:★★★

これは牛肉泡膜

めっちゃ有名だけど、まあまあの感じ~

味の評価:★

これは灌汤包という肉汁のある小籠包!

じゅわ~っと、ジューシーな肉汁が口いっぱい広がります!

めっちゃおいしかった!

おすすめの店:

贾三灌汤包

場所:碑林区回民街北院门93号

人混み!

一日の移動で疲れたし、人が多すぎるし、阿雨がイライラしてた。

これは宽面?刀削面?忘れてしまった笑

阿祥の嫌いなシャンサイ香菜が入っている。

香菜をパクチーに訳される場合が多いけど、日本で買って食べたら、実は味が違う。

偶にスーパーでシャンサイって書いてたのが見られる。

それは中国の香菜の味と一緒です。

最後に!

 

夜9:30頃、西安城壁を見てから、阿祥と散歩で民宿に向かってる。

途中でタピオカミルクティーの店を見て、一杯買った。

待ってるうちに、阿祥がマッサージしてくれた!優しい~!谢谢!么么哒!

タピオカミルクティー:珍珠奶茶

中国にタピオカミルクティーのお店がいろいろあるので、日本にある「贡茶」みたいな長蛇の列はない。

タピオカミルクティーを飲みながら、帰りました~~♬

ビザなしで、中国で一か月間滞在できる???!

しょうゆの直面のビザ問題!

次の記事をお楽しみに!

最後まで読んでいただきありがとうございました。参考になれば幸いです。 

をつけてくれた皆さん、ありがとうございます!やる気になります!

読者登録、Twitterフォローよろしくお願いします!!!

旅行の時、ほとんど毎日朝早く出て、夜遅く帰るから、ポケットWi-Fiは絶対欠かせない旅行備品です!

ポケットWi-Fiの購入はこちらから!