阿祥と阿雨のアバウトチャイナ

【日本人×中国広東省客家人カップルブロガー】 中国についていろいろ知りたい!中国旅行に行きたい!客家人とはなんぞや?国際カップルって実際どうなの?中国語勉強したい!中国や日本に留学したい! これらに関する役立つ情報を発信しています!

雲南省💛世界遺産💛蓝月谷 国家最高レベル(5A級)の絶景をご紹介!

こんにちは。

日本人×中国広東省客家人カップルブロガー】の阿祥&阿雨(しょうゆ)です!

今回は、私たちが今年の2月に敢行した

「3weeks'中国旅行」Day 8 Part 2 雲南省 : 世界遺産、国家最高レベル(5A級)の風景名勝区「玉龍雪山」!をお届けします!

 

前回の記事はこちらです

www.axiangayuhakka.com

これを読めば、わかること

1.世界遺産「玉龍雪山」という観光地がわかる

2.超怖いロープウェイ、超高い雪山、「蓝月谷」の絶景がわかる

3.ナシ族のこと、雲南の別風景がわかる

降りる・昼ごはん

 

写真いっぱい撮ってから、そろそろ降りろうか!

f:id:AxiangAyuHakka:20190421023355j:plain

玉龍雪山が本当に綺麗!!!

なんか降りるほうが大変!!

またロープウェイ〜!

怖いわー!足がまた震えてる。

降りてから、頭が痛くなってきて、吐き気も出た。多分気圧が変わったから。

阿祥への感謝!

3週間の旅行、毎日何も持たせずに、水、日焼け止め、ポットWIFIなど全部持ってくれた!山登りの時も、阿祥の方が高山病の反応がひどかったけど、めっちゃ重い荷物を一人で持ってた。

感動。。

ありがとう!

 

運転士があるレストランに連れて行った。

料理を待ってるうちに、地元纳西族(ナシ族)の特産品を配ってもらった。あまり好きじゃないから、買わなかった。

土鸡腊排骨锅が来た!

お腹めちゃ空いた!

7人で一緒に食べた。野菜やじゃがいももいっぱい入ってる。

もしお肉が足りなかったら無料で追加できる。結局多すぎて食べきれなかった。

ちょっと塩辛いけど、美味しかった!!!

蓝月谷に到着!

 

食べ終わって、蓝月谷に行った。

蓝月谷とは

蓝月谷は玉龍雪山から流れ込む氷河の雪解け水を源流に白い大理石と石灰石が河床に堆積した湖。四川省九寨沟と似ているから、「小九寨沟」ともいう。

この景色に感動! この色も初めて見たわ!

もともと四川省九寨沟に行くつもりだったけど、地震や暴雨で九寨沟が閉鎖されて行けなくなった。

残念だったけど、隣のお兄さんがこれは九寨沟と似てるよって教えてくれて、一部の景色を代わりに見れた気がする〜

すべての写真は加工していないよ~めちゃくちゃ綺麗!

蓝月谷はめっちゃくちゃ綺麗よね!さすが「小九寨溝」ともいう!

旅行に行きたかったら、こちらからご予約・購入!

日差しがめちゃくちゃひどかった!

実は雲南省にいる一週間は毎日日焼け止めを何回も塗った!

高原も紫外線が特に強いので、濡らないとすぐ日焼けする。

この日焼け止めのおかげで、白い肌のまま無事で日本に帰った。

めっちゃいい日焼け止めと思うから、おススメです!

空港に行く!

 

18時頃「丽江古城」に戻った。

今夜22:55の飛行機で陝西省西安に!

まだ時間の余裕があるので、民宿の洗濯機を借りて服を洗った。

20:30に「黒車」で空港に。

チェックインしてから、外に出てご飯を食べようと思ったけど、長蛇の列だったし、スタッフがたぶん新人かもしれないから、めちゃ遅くて全然進めていなかった。

21:30搭乗手続きがやっと終わった。

でも空港周辺の料理店に行く時間がなかった。(空港の物価が高すぎ!)

お菓子を食べながら、搭乗待ち~

最後に

 

「云南、さよなら」って言いたくない!!!

雲南省には綺麗な観光地がいっぱいあるよ!

南、北と西部の景色が全然違う。

「西双版纳」とか「普达措」とか、行ってみたいところが数えきれないほど多い!

機会があればまた雲南省に行きたい!

 

2月14日0:50無事で西安に着いた。

超意外の事件があった。本当にひどくて、腹立つ事件!

一体何が起こったか、次の記事で教えます~

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。参考になれば幸いです。 

読者登録、Twitterフォローよろしくお願いします!!!

旅行の時、ほとんど毎日朝早く出て、夜遅く帰るから、ポケットWi-Fiは絶対欠かせない旅行備品です!

ポケットWi-Fiの購入はこちらから!